韓国語学習記録①

韓国アイドルの沼にドボンした以上、

言語の壁は大きな問題・・

ということで、

韓国語の勉強を始めました(去年の4月から)!

ひとまずの目標は

10月のジョンハンくんの誕生日までに

翻訳がなくてもある程度の

聞き取りが出来るようになることです。

(センイルVリアルタイムで何言ってるか分かりたい・・)

f:id:Ohime_72:20200426222622j:image

(かわいい)

 

とりあえず今のところは、

ハングルは読めるし、

ゆっくりでなおかつ簡単な文であれば

聞き取り理解出来るし

答えることも出来るレベルです

(初級レベルになる はずです)

それにプラスで春休み(今年の2月)からは、

f:id:Ohime_72:20200426223029j:image

この本をコツコツ進めています

 

ただ、語彙力がなかなかつかないので、語彙力を増やすために単語帳の購入を検討中です・・(いろいろ良さげなのあって悩む・・)

 

2020.4.26